FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちトラベル in Seoul最終章 3・4日目~ローリング・日本人(イルボンサラム)~


どーもこんばんはです。手のアルコール臭がはんぱない、おもちです。

昨日と今日と、私はバイトで一体何個トングとトレーを拭いたのか。


それぐらいトングとトレーばっかり拭いてました。
裏を返せば、それしかしてない←

もっと仕事してください。給料泥棒ですか。(BY 最強様)



あっそういえば給料で思い出したんですけど、





ipodと1st~3rdのDVD



どっちを先に買うか。






で悩んでます。





まぁそんなどーでもいい自分の報告はおいといて、


今日はレポついにラスト、ソウルタワーです!


一本線のしたから書いてます!




















えーホテルを出て、晩ご飯にいくところでしたよね。

晩ご飯は、同じ明洞にある、トンたちも来たことのある、



大原





という焼肉屋さん?に行きまして、
ビビンバと海鮮チヂミ(最後の晩御飯でやっとこのメニュー来たコレ。)←焼肉頼めよ

を注文しました。

トンのサインを見つけようとしたんですが、見つからず。





IMG_0269-2.jpg

(左にあるおかずはタダ!&おかわり自由!!!)



チヂミうつってなくてすみません。





キムチはやっぱり辛かったです。
もやしのナムル的なもやしが個人的チョアヨでした。


ビビンバ、このミドリのえごまの葉っぱ?がついいててめっちゃ美味しかったです。

海鮮チヂミで食わず嫌いだったカキと、朝の通学電車でいつも同じ人と目が合って、

あっ・・・・


ってなるぐらいまでの関係に親しくなりました。←分かりづらい



思ったより磯っぽくない。




ここのお店、日本に有名人も結構来てるッポかったです。
学生旅行とかで来てる方も多そうでした。



ごはん食べてる間、外はすんごい吹雪いてました。
つもるつもる。



まあそんな感じで旅行最後の晩餐を楽しんだ後は、明洞ぶらぶら。
ここでやっと韓国のリを購入。
キムチ海苔がおすすめ!まじおいしかった。

韓国のりチョコみたいな、ちょっと


えっ・・・・



ってなる感じのチョコも買って、(でも実際味何もせん)

いったん荷物をホテルに置きにいこう!



ってことでホテルに帰ろうとする3人。

うっすら積もる、明洞。



091225_2104~01


普通にすたすた歩いてたら急にスッと姉が消えました。


あれ?っと思ったら。






雪でまさかの大回転スベリinソウルの繁華街:明洞



私は惜しくもその瞬間を見れなかったのですが、チングYがその光景を目の当たりにしたらしい。いいな。←

きっとキムヨナちゃんも口があんぐりするぐらいのすばらしいフォームで回転し(高得点)、おスベリになられたのでありましょう。



その後しばらくバカ笑いの止まらない姉。

がっはっはっはっはっは!(BIG VOICE)


がこだまする明洞の街。
振り返る韓国のカップルたち。


正直すべったのより恥ずかしい姉の笑い声。







ホテルに戻り、いざタクシーに乗り込んで、




ソウルタワーへ!





ん・・?ちょっと待ってください。




雪×クリスマス×夜

















カップルだらけってことですよね。









おもち:ケーブルカーとか絶対周りのカップルイチャイチャするし~(なんか寂しいし~)←心の声


姉:別にええが。うちらもイチャイチャすれば。


3人:(失笑)


どーやっていちゃいちゃするんですか。
3人で見つめあいながら、

「今日はクリスマスだから夜景がきれいだね。でも、君はもっとキレイだよ」

とかお互いに言っちゃうんですか?

私は・・遠慮します←

まぁそんなこんなでタクシーに乗りました。
珍しく、そのタクシーの運転手さん、日本語がまったく話せないようでした。



乗ってたら、
あのジャックスパロウジュンスが出演するミュージカル、




MOZARTのポスター!!



がボロボロになって壁からはがれそうになっているのを発見。
きっと雪にやられたのかもしれないです。


タクシーから見るソウルの街。

イルミネーションほんとキレイで3人でキレイすごいを連発。




無言だったおじさんも



キレイ!


ってマネする始末。






運良く撮れた最高傑作の1枚。
















(心してスクロール)





















091225_2206~01


























はい。ここまでブレると、
もはやブレてないですよ。





私の携帯カメラ×アジョッシのタクシーの速度のタイアップにより、ブレが自動補正されたソウルのなんかの建物のイルミネーション、お楽しみいただけたでしょうか。



まぁそんなキレイなソウルを見れるのはいいんですけど、




おじさん、遠回りしてないっすかね?





すんごいぐるぐるまわり、なにやらゲートらしきものに遭遇。




ゲートのアジョッシと話しているタクシーアジョッシ。
どうやらこれから先にはいけないみたい。

私たちに何か言ってくれてるんですが、何言ってるかわからん。



姉が英語で聞いてみる。






????なタクシーアジョッシ。韓国語オンリーなアジョッシ。
こんな日本人観光客がのっちゃってどーもすみません。




タクシーのなかで騒ぐ3人+アジョッシ。

あのときのパニクリ感はすごかった。

7分ぐらいがやして、なんとなくわかったのが

どうやら雪のせいで、これ以上は車が進めないらしく、




このクソ寒い中30分歩くか、もう帰るか
の究極の選択を迫られることに。

そりゃあ歩きたくないけど、行きたいじゃないですか。


それで、必死に


ロープウェイ!ロープウェイ!


って言ってみても通じず。


正確には、



ケーブルカー


だったらしく、ようやく通じて、そこまで連れて行ってもらいました。


なんだかんだ言ってアノ車内結構盛り上がってたな笑







アジョッシにいっぱいお礼を言っていざケーブルカー!

やっぱり山なので、雪はこっちのほうが積もってました。




とりあえず写真撮ってみる3人。




IMG_0270-2.jpg


非常に路面がすべりやすくなっております。



さっきの大回転スベリをした姉は妙に慎重になってて、
チングYもこけるのを用心してて、
私も少しだけ用心してて・・・・





なぜかテンションハイになる3人。



先ほどの華麗な大回転スベリを見せた姉がまた思い出し笑い、
それにつられて笑うのこり2人。



挙句の果てに


雪道で回転しながら転ぶ日本人





rolling 일본사람(ローリング・日本人)←おもち命名




って大声で言ってしまい、三人大爆笑。
またしてもバカ笑い声が響き渡りました。

そして振り返って3人アホ集団を見るカップルまで。

さすがに韓国語でローリング日本人は自殺行為でした笑




恥さらしでどーもすんません。


スベルことなく、ケーブルカー到着。

やっぱりカップルカップル、そしてカップル。

もちろんケーブルカー内も、カップル。


ケーブルカーの中は暗いので、チョーロマンチック。



今度は愛しの彼と来たいな!ねージュンス☆









img_318378_3326211_0.gif











img_318378_3326211_0.gif





img_318378_3326211_0.gif



img_318378_3326211_0.gif



も~ジュンちゃんたら照れちゃってェエエエエ!←痛





ケーブルカー降りて、いよいよ。

って言っても、まだ階段があるんですよ。


雪×手すりのない階段はかなり怖かったです。



ソウルタワー到着。

091225_2250~01



でかい。すごい。



チケット売り場に行ってみると、そばに東方神起グッズコーナーがあるじゃないですか!!!!
ストラップ別売り!!!!いいな!

と思ったんですが、私たちがソウルタワーに行ったのはもう22じ過ぎだったので、お店が閉まってました。残念。


チケットを買って、エレベーターであがって、展望台!





ソウルの夜景、独り占め!って感じです。すんごいキレイ。


ただ寒かったので露が窓ガラスについちゃってよく見えナインですが、





IMG_0274-2.jpg





IMG_0280-2.jpg




やっぱり皆さんには実物を見ていただきたいです。
ほんとキレイとしか言いようがないです!





IMG_0276-2.jpg





この真ん中に見える赤いのが、明洞のミリオレの文字盤です。いやーすごい。宝石みたい。
周りがカップルだらけなことも忘れ、純粋に夜景楽しみました。


展望台から降りて、さっきのトンコーナーへ。

ここぞとばかりに写真を撮りました。



091225_2256~01





それにしてもこの5人はイケメンですね。好き。←




それで帰りにソウルタワーあんにょんサジン。



IMG_0281-2.jpg


また来たい。(彼氏のジュンスと)

私たちが行ったときは日本の方いなかったんじゃないかなーと思います。
それぐらいカップルばっかり。


帰りのケーブルカー待ちはすんごい長蛇の列。


何十分も、凍死しそうな寒さの中外で待たされ、骨の髄まで冷えました。
風吹くときには前のカップルがちょうどいい壁。



雨降るときには君の傘になろう
風吹くときには君の壁になろう



カップルの壁まじであなどれないですよ。笑


無事ケーブルカーにも乗れて、
タクシーも拾えてあとは帰るだけ!
大概、ソウルタワー付近のタクシーはボッタクリなので要注意です。(別のチング情報)

帰りのタクシーはアジョシも日本語しゃべってたし、すぐ明洞につきました。

=行きのタクシーは遠回り



この日の晩から、姉とは宿が違い、次の日の飛行機も違ったので、タクシーを降りて姉とサヨナラ(現地集合、現地解散ってなんかすごい)
同じアジョッシのタクシーで、姉は次の宿に行きましたとさ。

ボッタクリ&セクハラだったらしい←



こんな感じで、すべての日程を終えたわたしとチングY。
時計を見ればもう1時。

次の日5時おき。
ねむたっ!

そんなこんなで韓国レポ、おしまいおしまい。



続きは帰るだけの4日目。
きになる方は右下のMOREからどーーーぞ^^



朝5時過ぎに起きて、準備。



早朝のソウルはとてつもなく寒かったです。


たぶんアノ寒さは今まで経験したことないなと思いました。


空港ばすに乗り、乗るや否や爆睡。

あっというまに空港ついて、手続きもして、



あさごはん!



チングYは、ジャージャー麺食べてました。そういえば食べてなかった。後悔。


わたしはおかゆ食べました。

食べはじめると同時に、鼻血。(コレガチです。)
今べつに興奮してないのに!!!!

チングYが食事中であるというのに、血まみれのティッシュを無防備においておくKYな自分。最悪。ごめんなさい。




その後、チングYと韓国に未練タラタラなことをお互い語り合いながら、飛行機に乗りました。
あんにょん、韓国。또 올게요!(また来ます)


IMG_0285-9.jpg





それにしても、道行くどの韓国人男性の鼻歌は抜群にうまいです。
歌がうまい特質があるのかな?






はい。これで
ほんとにほんとのおしまい。



あー長かった!



今までレポ読んでくださった皆様☆



ありがとうございましたー^^
お疲れ様です!



また次回から普通の(って言っても普通じゃないけど)記事書ける☆やった!


レポじゃなくても、またよろしくお願いします^^






↓↓ランキング参加してます!
おつかれー!!の意味をこめてぽちっとしてくださると、元気がでます!
いつも励みになってます!ありがとうございます^^♪



スポンサーサイト

Post

管理者にだけ表示を許可する

Comment

2010-01-12 » 牧 ... edit
おっもっちさーん♪

とりあえずお姉さまが転んだくだりね。
面白くてリアルに吹きました。笑
キムヨナもびっくりですね^^笑
今年のワールドカップはお姉さまが優勝に間違いない!笑

タクシーからの写真、ブレすぎて何がなんだかわからないくらいブレててほんまおもろいっす!!
むしろ芸術!!笑
あーあかん。おもちさんまじツボです!!笑

じゃあ次の韓国旅行はダブルデートしましょ!
おもちさんとジュンス、
私とユチョンの4人で!!^^(本気

いや~どのサジン見てもほんとトンは男前ですね。
足長すぎます(そこ?)

長い間韓国レポおつかれさまでした♪
毎回楽しくて大好きでした~!!
また普通記事も楽しみにしてますよー♪
お疲れ様でした★
2010-01-12 » デコうさぎ ... edit
おもちさん!こんばんは!!^^

韓国レポお疲れ様☆★
凄い楽しませてもらったYO\(^o^)/
ありがと~♪

それにしてもソウルの建物のイルミネーション綺麗だわぁww←
ある意味神懸かってるよね!笑
めっちゃ綺麗にブレテルwwww
あとローリングイルボンサラムに爆笑ww
絶対日本人スゲーってなるよね!爆←

レポ読んで更に韓国行きたくなったよーい!
でもまだパスポートの申請さえしていない。←
ユチョンに会うためにしっかり準備せねばっ!←氏

あとipodと1st~3rdのDVDですが、ウチだったら1st~3rdのDVDを先に買うかなぁ~。
ipodは上手くいけば時間が経てば経つほど値下げして安くなるが、DVDは安くならない。←
あと個人的に3rdのDVDの編集は神!ライブDVDの中で一番好き☆★
それか、どっちも一緒に買うと言う手もあるよ?ww←
2010-01-12 » のんたん ... edit
韓国のりチョコ、食べたことありますが…
わたしは苦手でした…><
外側のチョコだけきれいに取って食べました(笑)
でもこういう変わった食べ物好きです^^
挑戦したくなります!

わたしも雪の上歩いたらお姉さんと同じことになると思います…!
今まで何度凍った道の上で滑りそうになったことか…爆

いつも思ってましたがおもちさん、おもしろい文章書く天才ですね~★
毎回笑わせてもらってます^^
その笑いのセンスはどこから…?

ではでは、旅行記事おつかれさまでした☆
韓国の魅力たくさん伝わってきました~^^
ますます韓国への憧れが…!
パスポートの期限が切れるまでに行かねば…!です(笑)
2010-01-12 » おもち ... edit
牧さま
こんばんはー^^こめんとありがとうございます~♪


> とりあえずお姉さまが転んだくだりね。
> 面白くてリアルに吹きました。笑
> キムヨナもびっくりですね^^笑
> 今年のワールドカップはお姉さまが優勝に間違いない!笑

いや~ほんと一人ゲラッゲラ笑ってましたからね~笑
どんなにアホスギル姿美しい回転フォームだったか痛いぐらい目に焼き付けたかったですよ!!笑
ぜひ優勝して、賞金を我が家に持ち込んで欲しいものです(金目当てかよ)


> タクシーからの写真、ブレすぎて何がなんだかわからないくらいブレててほんまおもろいっす!!
> むしろ芸術!!笑
> あーあかん。おもちさんまじツボです!!笑

たぶんあんなブレブレの写真保存しておく人なんてそうめったにいないような気がします笑
ですね!これは芸術!(自分で言うな)なんとかはナントカだ!!!←山本太郎さんの言葉を言いたかったがど忘れ
わたしも、あんなきれいなイルミネーションがこんなヘンテコリンリンな写真に生まれ変わってしまって、オドロキです笑


> じゃあ次の韓国旅行はダブルデートしましょ!
> おもちさんとジュンス、
> 私とユチョンの4人で!!^^(本気

わ~~ソレ最高ですね!!!!じゃぁ・・・ちょっとジュンちゃんに電話して予定きいときますね←(あんた誰)
4人でイチャイチャしましょうね~~~ウフフフフフフフ(きもっ)


> いや~どのサジン見てもほんとトンは男前ですね。
> 足長すぎます(そこ?)

ほんとですよ~も~好きです。←
歌声がすてきで、かっこよくて、ダンス上手くて、足がながい。も~好きです。(しつこい)笑


> 長い間韓国レポおつかれさまでした♪
> 毎回楽しくて大好きでした~!!
> また普通記事も楽しみにしてますよー♪
> お疲れ様でした★

いえいえこちらこそ読んでくださってありがとうございます^^お疲れ様でした~!!
これでやっと妄想ネタがかけます笑

2010-01-12 » おもち ... edit
デコうさぎさま
こんばんはー!こめんとコマウォヨです☆
こんなながーいながーいレポ、読んでくれてありがとう~~^^


> それにしてもソウルの建物のイルミネーション綺麗だわぁww←
> ある意味神懸かってるよね!笑
> めっちゃ綺麗にブレテルwwww
> あとローリングイルボンサラムに爆笑ww
> 絶対日本人スゲーってなるよね!爆←

こんど行く機会あったら、ぜひクリスマスの時期に行ってみてな~
ほんとどこもきれいにイルミネーションしてあるよ~☆
たぶんアノ写真のブレは今までも、これからもないぐらいのブレだと思うわ~笑
なんかの写真のコンクールに出そうかな笑←
正直、ローリングイルボンサラム言った後若干後悔したよ笑
まさかあんなにカップルが反応するとは・・・;;


> レポ読んで更に韓国行きたくなったよーい!
> でもまだパスポートの申請さえしていない。←
> ユチョンに会うためにしっかり準備せねばっ!←氏

どんどん行っちゃって~☆★ほんと永住したいわ~笑
もし行ったときユチョンと密会しとるとこパパラッチされんように気をつけて!!笑


> あとipodと1st~3rdのDVDですが、ウチだったら1st~3rdのDVDを先に買うかなぁ~。
> ipodは上手くいけば時間が経てば経つほど値下げして安くなるが、DVDは安くならない。←
> あと個人的に3rdのDVDの編集は神!ライブDVDの中で一番好き☆★
> それか、どっちも一緒に買うと言う手もあるよ?ww←

やっぱりそう?あたしも、どっちかと言うとDVD先に買いたいなって思ったんよ^^
ipodDVDより5000円ぐらい高いし。←金の問題か
まじか~!はやくほしいな~!見たいな~!!!
どっちも一緒に買いたい・・・がしかしお金が一気に消える・・・・←やっぱり金の問題
うわ~超ドケチなのがばれた~笑(周知の事実←)
アドバイスありがとう~~^^★
2010-01-12 » おもち ... edit
のんたんさま
こんばんはー!こめんとありがとうございます♪


> 韓国のりチョコ、食べたことありますが…
> わたしは苦手でした…><
> 外側のチョコだけきれいに取って食べました(笑)
> でもこういう変わった食べ物好きです^^
> 挑戦したくなります!

そうなんですかー;_;でも確かにノリにチョコは・・・ですよね笑
なんかキムチ味のチョコとかもあったんですが、さすがにやめときました笑
でも今度行ったときはぜひ挑戦したいと思います!
こういう変わったものたべるのも旅の楽しみですよね^^


> わたしも雪の上歩いたらお姉さんと同じことになると思います…!
> 今まで何度凍った道の上で滑りそうになったことか…爆

まじですか!!いやぁ~雪道はほんと危ないですからね、気をつけてくださいね~!!
ちょっと解け始めてツルツルしてるときがあぶないですよね~;;


> いつも思ってましたがおもちさん、おもしろい文章書く天才ですね~★
> 毎回笑わせてもらってます^^
> その笑いのセンスはどこから…?
>
> ではでは、旅行記事おつかれさまでした☆
> 韓国の魅力たくさん伝わってきました~^^
> ますます韓国への憧れが…!
> パスポートの期限が切れるまでに行かねば…!です(笑)

いやぁぜんっぜんそんなことないですよ~アホなだけです笑
でも喜んでいただけて嬉しい限りです^^ありがとうございます★

わたしのつたないレポで申し訳ないです!
実際に行ったら、もっともっとたのしいですよ!
ぜひ期限が切れる前に、3回は行っちゃってください^^
非常に長ったらしいレポ、読んでくださってありがとうございました★

Category

現在の閲覧者数:

→ Indexにもどる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。